ブログ

Blog

【BLOG更新】7月の思い出♪

こんにちは〜スタッフめぐちゃんです( ◠‿◠ )
いよいよ今日で7月も終わりですねぇ〜!
ほとんど毎日雨が降っていたような7月の印象でしたね。

さて7月の思い出を写真で振り返ってみたいと思います〜!

7月6日(土)雨予報でしたがご覧の通り晴天☀️

7月の平日はソロキャンプを楽しまれているお客様が多かったように感じますね٩( ‘ω’ )و
この日も久しぶりの晴天Dayでしたね♪

7月20日(土)
この日は安定の曇り空☁️そして湿度が高くむしむしした1日となりましたね。
林間フリーサイト の様子です!

7月21日は朝ヨガを開催しました!

そして記憶に新しいのが台風6号ですね。
7月28日に三重県内を直撃しました、、、
かぶとの森テラスでは、川の増水により危険水域に達したため、
臨時休業とさせていただきました。

 

台風が過ぎ去り、三重県内も梅雨明けとなりましたね!
夏本番となりました!8月はキャンプ×川遊びシーズン到来です!
8月も皆様のご来場お待ちしております(^○^)/

2019年8月14日(水)開催 「朝ヨガ」LOCAL FITNESS EVENT VOL.11 ローカルフィットネスイベント

 

【かぶとの森テラス LOCAL FITNESS イベントお知らせ】

「朝ヨガ」開催!
かぶとの森テラス、LOCAL FITNESSイベント第10弾。
少し早く起きてヨガやストレッチで爽やかにアクティブに1日をスタートしていただけるレッスンです。初めての方でも安心してご参加いただけるプログラムです。もちろん宿泊者以外の方もご参加いただけます。

●開催日時 

2019年8月14日(水)7:30-8:30

※レッスンの5分前までに指定場所にご集合ください。



●開催場所 
かぶとの森テラス内



●持ち物

ヨガマット(お持ちでない方は貸出もあります)・飲み物

●ご参加費用
 
500円 ※税込/当日、会場にてお支払いください。 


 
●定員 
15名(先着順) ※定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
 


●ご予約方法 

イベント開催の前日までにご予約をお願いいたします。

お電話または メールにてお申し込ください。

ご宿泊の方以外でもご予約頂けます。
 
電話 : 0595-98-0605 

メール : info@kabutonomori.com 

かぶとの森テラスにご宿泊の方はフロントにてお申し込みください。 .

【雨天の場合】
 
室内で行います。

<ご注意 >

最少催行人数に達しなかった場合やその他天災、災害など止むをえない都合でイベントを開催できなくなった場合は、開催日前日までに、申込み時にいただいた連絡先に通知いたします。開催者は、申込者またはその関係者が病気にかかっている場合や泥酔している場合やその他イベントご参加ににふさわしくない状態にあると判断した場合、ご参加のみなさんの安全を考慮し申込者またはその関係者にご退場他のお願いをさせていただくことがあります。当日は万全の健康状態でお越しくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

 

アーリーチェックインレイトチェックアウトについて

当施設をいつもご利用いただきありがとうございます。
8/1〜ご利用(ご予約)分においての、アーリーチェックイン及びレイトチェックアウトは以下のように変更をさせていただきます。

<2019年7月31日まで>

アーリーチェックイン及びレイトチェックアウトはご予約時にアンケートにて回答

<2019年8月1日から>

アーリーチェックイン及びレイトチェックアウトご希望の方は、
ご予約をいただいた日より1週間前から予約受付開始。
予約受付は電話またはお問い合わせフォームより承ります。

(例えば、8/24(土)のアーリーチェックインを希望の場合は、8/18(日)から予約受付開始)

※前後の予約状況によりアーリーチェックイン及びレイトチェックアウトが承りができない場合もございますので、その際はご了承ください。

 

<お盆期間中のアーリーチェックイン及びレイトチェックアウトについて>
8/10〜17までの間は、アーリーチェックイン及びレイトチェックアウトの予約承りはしておりません。
なお、アーリーチェックインの予約承りはさせていただいておりませんが、
当日空き次第、随時アーリーチェックインでご入場いただけるようにさせていただきます。
早めに来ていただいてもお待ちいただく可能性がございますのでご了承いただければと思います。

宜しくお願い致します。

【BLOG更新】長い梅雨が続きますね 雨キャンプの楽しみ方とは

こんにちは!スタッフめぐちゃんです!

7月も後半と言うのに、今年はまだ梅雨が続きますね☔︎
調べてみると、今年は6月末からほとんどが雨…1ヶ月間ほとんど毎日雨だったようです☔︎
昨年は、7月9日〜30度超え☀︎それに比べて今年は暑さはマシですよね〜

気候によるものなのか?!この時期の昨年との違いですが、、、

*マムシが多いんです!

※嫌いな方ごめんなさい!ちなみに私もヘビは大の苦手なのです(>人<;)
かぶとの森テラスは自然豊かな場所にありますので、マムシも生息しています。
そんな中、今年はマムシよく見かけるなぁ〜と地元の人ともよく話しております。

*川の水量が多いです!

やはり降水量が昨年と違いますので、川の水量も豊富です!
水量が多いと遊びがいがありますよね♪

 

さてそんな雨の中でのキャンプの楽しみ方、
私たちスタッフだったらこんなことするよ〜を紹介します!

「雨=キャンプはできない」と思われがちですが、
雨でもキャンプは楽しんでいただけます٩( ‘ω’ )و

では雨キャンプの中、何しているの?

それは「雨を楽しみます!!」

<スタッフまいこちゃんファミリーの場合>
子どもたちは雨が降っているだけで楽しくって、
水たまりで遊んだり、傘やカッパを身に付けるのが嬉しかったり、
雨でもとにかく外で走り回っています!
特に雨の日はカエルが多かったり子どもたちは面白いことが多いみたい。
なので雨でも外で楽しめるように、着替えなど多めに持って行きます。
逆に雨降りの時の方が良い意味で思い出に残ったりするかも!

<スタッフめぐちゃんの大人だけの場合>


雨の音を楽しみます♪
普段の暮らしでは雨って嫌だな〜って思うけど、外でゆったり雨の音を聞くのも心地良いです。
またソロの場合だと、雨の日は読書も進みます!
グループの場合だと、永遠にUNOが止まりません(笑)

ぜひ雨を楽しんでみてください(^ ^)
自然の中なのだから、きっと面白いことがたくさん見つかるはずですよ!

【BLOG更新】 平日の私たちの仕事

こんにちは!スタッフめぐちゃんです( ◠‿◠ )
今年の梅雨は長いですねーじめじめが続いていますね☔️

さて今日は「平日の私たちの仕事」について書こうかと思います!

キャンプ場は週末がお客様のご利用が多いです!
では平日は??何しているの??

 

〜「かぶとの森テラスでは」〜

スタッフの休みとさせていただいております
当施設は少ないスタッフで管理運営を行っております。
スタッフもキャンプ好きが多いので、お休みの日はキャンプに出かけることも多いのです♩
写真は先日わたしが行ったとある離島でのキャンプの様子です!


私たちみたいに平日お休みの方も多いな〜その方々に向けて何かできたらな〜と考えております!
でも何が良いんだろう、、ぜひお気軽に提案ください!

 

外の作業を行なっております
週末にたくさんのお客様が来ていただきますので、
平日はメンテナンス業務を行っております。
基本的に場内の作業も私たちスタッフで行っていますよ!
変化に一番初めに気づくのはやっぱり毎日いる私たちなんです!

清掃面だけではなく、植物の管理であったり、設備の管理であったり
そんなことも私たちで行っています!

 

夏休みシーズン始まる前に、なんとか剪定作業が間に合いました!
来週から夏休みとなり平日も多くのお客様で賑わいそうです!

1 / 212

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top