ブログ

Blog

【イベント告知】春の子ども1DAY キャンプ開催します!

こんにちは〜!スタッフめぐちゃんです(^ ^)/
昨年の夏・秋、今年の冬に開催をした、子ども1DAYキャンプイベント。
今春も開催することが決定しました👏


「春の子ども1DAY キャンプ」〜春の訪れの中、1日を過ごそう!〜

<プログラム概要>
 子ども達が、グループに分かれて、スタッフ(グループリーダー)と一緒に、火起こしなどの様々なコンテンツを行います

<開催概要>
●日程:2023年4月3日(月)9:30~16:00 
     ※事前のご案内で4/4とお伝えをさせていただいておりましたが、諸事情により4/3となりました。
●対象年齢:小学1年生〜6年生
●募集定員:30名(3〜4チームに分かれてプログラムを行います)
●開催場所:かぶとの森テラス内(森の遊び場 予定)
●イベント内容:
・火起こしにチャレンジ
・アルミ缶を使った飯盒炊飯にチャレンジ
・お昼ごはんは、みんなで春野菜カレー
・木を使った工作
・おやつに「みたらし団子」つくり♪

募集要項

●参加費:1人4000円(昼食代、材料費、イベント保険料含む)
●募集期間
2023年3月7日(火)お昼12:00〜
※先着順、定員に達し次第、募集締め切り終了させていただきます。
※申し込み受付次第、3月9日(木)以降順次メールにてご返信をさせていただきます。
 また3月25日以降、順次郵送にてご案内をお送りをさせていただきます。

●当日のスケジュール
8:45〜受付開始
9:30〜プログラムスタート
 ・グループワーク(自己紹介、アイスブレーキング)
 ・火起こしにチャレンジ
 ・アルミ缶を使った飯盒炊飯にチャレンジ
12:00頃〜昼食
 ・炊いたごはんで「かぶと春野菜カレー」
13:00頃〜
 ・木を使った工作
 ・班ごとにレクリエーション
 ・おやつタイム(みたらし団子を予定)
16:00 解散

※保護者様のお仕事の都合などで、送り迎えが早い時間や遅い時間をご希望の方は、事前にご連絡をいただければ対応をさせていただきます。 

●持ち物・服装:
動きやすく汚れても良い格好(防寒着)、履き慣れた運動靴、帽子、レインコート、軍手、マスク、水筒、タオル、常備薬(必要の方)、保険証(コピー可)、スプーン(カレーライス用)、レジャーシート
 ※自然の中で遊ぶため、ゲームなどの持参はご遠慮ください。

●保護者の皆様へお願い
・当イベントはお子様向けとなりますので、保護者の方のご参加はご遠慮願います。
・スタッフ一同万全の安全対策で、子どもたちの指導をさせていただきますが、刃物を使用したり火起こしを行う旨、ご理解の程お願いします。
・事前にお送りをする資料の中に「個人調査票」を同封しております。お手数をおかけしますが、必ず当日にご提出をお願い致します。
・お子様に、春野菜カレーや、おやつに「みたらし団子」などを提供させていただきますが、アレルギーなどがある場合は、事前にお知らせください。
・当イベントは、レジャー保険を加入しております。スタッフ一同万全の安全対策で行いますが、事故に遭遇したり、負傷・発病した場合には、補償は主催者が加入した保険の範囲内であることを承諾をお願いします。
・イベント中、広報宣伝用、記録用として写真撮影を行います。お子様の顔出しNGの方は事前にお知らせください。
・新型コロナウィルス感染拡大防止のため、集合や解散時の大勢が集まる際は、マスク着用を必須とさせていただきますが、熱中症防止の為、活動中はマスクは任意とさせていただきます。
・お子様の年齢や出来る活動によって、グループ分けをさせていただきます。ご兄弟やお友達で参加される方で、グループが離れる場合もありますので、ご了承ください。

●キャンセル規定
 自己都合におけるキャンセルの場合、ご予約段階からキャンセル料がかかってきます。
〜3月10日まで:参加費の20%
3月11日〜3月25日まで:参加費の30%
3月26日〜4月2日まで:参加費の50%
当日:参加費の100%

 

<ご予約について>

内容ご理解いただいた方につきまして、以下予約フォームより、ご予約承りさせていただきます。

予約フォームはこちらから

 


前回の(夏)様子は>>
 こちらのブログをご覧ください。

前回の(秋)様子は>>
 こちらのブログをご覧ください。


かぶとの森スタッフ+サポートメンバーが子どもたちのグループリーダーとしてサポートさせていただきます!
皆様のご参加スタッフ一同お待ちしております!

 

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top