ブログ

Blog

【BLOG更新】第3回目となる「母子キャンプ」イベントを開催しました!

こんにちは〜!
スタッフめぐちゃんです(^^)/

2023年となり、もう1ヶ月も過ぎてしまいましたが、
昨年12月末に開催をした、第3回目となる母子キャンプイベントの開催レポをお送りします✏︎

12月26日(月)〜27日(火)
冬休み突入した初っ端、平日にも関わらず、10組の母子キャンパーの皆様にご参加いただきました🙌❣️

チェックインを済ませて、皆さまテント設営を〜💪
キャンプ初めての方や、冬キャンプ初めての方もおられ、スタッフがテント設営補助をさせていただきました🏕

子ども達もママもお手伝いをしっかりと👏可愛い〜💓

この日は生憎の曇り空・・・☁️
時折、時雨たりと不安定なお天気の中、開会式スタートと、皆さんで自己紹介を〜!

その後は、毎度お馴染み、表札作りをしていただき、テントの前で家族写真を📸

今回は〜!子ども達メインで、釜戸作りを行いました!!
川の中に入り、石をたくさん拾ってきて〜まるーく形づくって〜

寒かったけど、みんなで川の石を拾っよ〜!
小さい子ども達もいっぱいお手伝いしてくれました💓


いつもは出来ない直火を今回は特別に!枝や落ち葉も森から拾ってきて〜
大きな焚き火をみんなで作り上げました🔥

ナイフで木を削って遊ぶお兄ちゃん達😂
マッチを初めて使う小さい子ども達👏
大きな火の完成〜🔥

その中に、みんなでさつまいもを入れて〜焼き芋を作りました♪
一番お兄ちゃんのけいくんがしっかりと火の番長として見守ってくれていました😊
手作りの釜戸で作る、焼き芋はとーっても美味しかったです🤤💓

焼き芋を待っている時の様子📸
焼き芋うま〜い🍠

あっという間に、夕暮れ🌙
そして前日がクリスマス!だったこともあり、
子ども達はクリスマス交換会を行いました🎁

予算300円の子ども達のクリスマス交換会🎁

その後は、みんなで焚き火を囲んで〜
子ども達はもちろん、ママたちも色んな楽しいお話をしながら〜
あっという間に楽しい時間は過ぎて、消灯時間となりました🌝

ギャルズ達💓

2日目の朝。
朝から小雨が降ったり〜止んだり〜。
そんなの関係なく、子ども達は焚き火で何かを焼いて楽しんでいましたね😁

じゃがりこ焼くと美味しい〜とめぐちゃんにもいただきました🥔

朝ごはんは、毎度恒例のホットサンド作りを〜!
変わり種の具材を持ってきてる方もおられ、美味しそう〜!🤤

子ども達は、森の中で秘密基地を作っていました〜!
(プログラムには無かったですが、子ども達が自由に仲良くなったお友達と😊)
大人は立ち入り禁止と言われましたが、めぐちゃんだけは良いよ〜とお邪魔させていただきました😂💓

ワイルド遊びを楽しむ子ども達😂

楽しい時間はあっという間に過ぎ〜終わりの会となりました!
撤収時はまさかの小雨が降り続き〜中々の悪条件となってしまいましたが、
子ども達は、仲良くなったお友達とのお別れが寂しそう・・・(TT)

次回は春休み期間中に開催予定〜!
また会おうなぁ〜と子ども達はお別れをしました👋

子ども達の集合写真📸
みんなで集合写真📸

ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました^ ^

小さい子ども達にも優しいリーダー的存在のお兄ちゃん
とっても仲良しサバイバル兄妹
笑顔満点、最年少お兄ちゃん
活発姉妹のガールズ
元気一杯、お兄ちゃん
お手伝いしっかりの最年長お姉ちゃん
恥ずかしがり屋の可愛いお姉ちゃん
スタッフファミリーと子ども達

第4回目は、春休みに開催予定〜🌸
また皆さまとお会いできること、楽しみにしております( ◠‿◠ )

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top