ブログ

Blog

【BLOG更新】夏休みに母子キャンプイベントを開催しました

こんにちは〜!スタッフめぐちゃんです〜!🙋‍♀️
お天気が不安定だった、夏休みも終わり、いよいよ秋シーズンの到来ですね〜🍁

さて1ヶ月も経過してしまいましたが、
7月25日〜26日に開催をしました「夏休み!母子キャンプ」イベントの様子をご紹介いたします〜!

実はこのイベント、リピーターの方に「夏休みの平日にぜひやって‼︎」と言っていただき企画したんです🏕
夏休み期間中の平日にも関わらず、4組のお母さんファミリーにご参加いただきました(^ ^)
この日は、めちゃくちゃ暑い中での設営と撤収となりましたが、気持ち良いほどの晴天に恵まれました・・☀️

参加者が集まる前の様子📸

続々と参加者が集まって、スタッフ一同ワクワク♪
テント設営補助ご希望の方には、レクチャーさせていただきました〜!
そして、お子様とパパッと設営をされるお母様もいらっしゃって、本当に凄いなぁ〜と脱帽でした!!👏

レンタルテントを設営レクチャー♪お兄ちゃんがテキパキ動いて素晴らしい👏
一番遅くに見えたのに、一番最初にテント設営が終わっていた、ベテランママ👏

皆さま設営が終わり、開会式を!
スタッフとご参加されるファミリーの自己紹介をしていただきました(^ ^)

その後は「表札作り」ということで、
木に絵や文字などを各ファミリーごとに書いていただき、テントの前に表札を置いていただきました📸

そしてそして、お待ちかねの川遊び〜!!
まずは「宝さがし」!川の中に隠しておいた、石探し♪
みんな見つけることができたので、ハイポーズ📸

全員石を見つけることができたので、ハイポーズ📸


最初の自己紹介が嘘のように、この頃には、子どもたち全員仲良くなっていましたね☺️
やっぱり「自然の力って凄い!」と感じさせられました🤗

続きましては、水鉄砲遊び〜!
頭にポイを付けたスタッフ目掛けて、一同に水鉄砲を〜!いやぁ〜盛り上がりましたね🤣🤣

子どもたちの本気度合が凄かった〜🤣

そして母子キャンプイベントを行った当日は、CBCテレビの「チャンと!」という情報番組の生中継に来ていただいたんです〜!
ご参加のファミリーに出演しいただきましたのも良い思い出(^ ^)

当日の取材の様子📸
当日のNEWSの様子📸

夕食を終えた後には、みんなで手持ち花火🎆

その後お待ちかねの「焚き火タイム」🔥
火を囲みながら、お酒を飲んだり〜母子キャンあるある話したり〜いろんな話で盛り上がりました♪

 

そしてこの日は星も綺麗で💫子どもたちが寝っ転がって星を見ていた様子も印象的でした!

2日目!
お天気曖昧な予報でしたが、2日目もしっかり朝からお天気に恵まれ☀️
ホットサンド作りを行っていただきました〜🌭

その後、もともと1日目にやる予定であった、
(川あそびが楽しすぎて忘れていた)火起こし体験も行いましたよ〜🔥


そして場内の川で捕まえた魚を食べてみたり〜、川あそびまた行ったり〜と子どもたち同士で好きに遊んでいました!

場内の川で捕まえた魚を食す、ワイルドな子どもたち!

そんなこんなでお別れの時間に・・・
出会ったお友達との別れが寂しくって、全然帰りたがらない子どもたちの様子が可愛かったなぁ〜☺️💗
みんな1組ずつお見送りをしました(ToT)/~~~

地域も違う、子どもたちやお母さん同士も仲良くなって、本当に素敵な参加者の皆さまで、スタッフ一同も本当に楽しかったです🤗
コロナ渦で、なかなか出来なかった、こういった「コミニティイベント」って本当に素敵だし、大事だな〜と改めて感じさせられました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました🙌

最後に皆さまとパチリ📸
子どもたちの笑顔が可愛い😍

「また絶対やって!」「またここで逢おうな!」そんな約束をして、母子キャンプイベント終了しました。

そんな母子キャンプイベント、10月1日〜2日に開催することが決定しました〜!
9月3日に募集告知を出したいと思いますので、ご興味のある方ぜひご参加お待ちしております〜!

 

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top