ブログ

Blog

【梅雨キャンプ応援キャンペーン】テント乾燥サービス

こんにちは!スタッフめぐちゃんです(*´∀`)♪

東海地方は6月10日より梅雨入りとなり、まだまだ梅雨は続きそうですね・・・
6月中旬、かぶとの森テラスの公式インスタグラムでアンケートを取らせていただきました!

「梅雨に突入…雨の中、キャンプしたいですか?!」
という質問で200名を超える方にご回答いただきましたm(__)m
すると驚き!4割の方が「雨でもしたい!」というご意見をいただきました!

そして「雨キャンプの一番のネックは??」と質問させていただいたところ、
断トツで!
「撤収・片付け」「後日のテント乾燥」というご意見頂戴いたしましたm(__)m

梅雨キャンプ・・・
何か私たちにお手伝いできることはないかな??と考え、
「テント乾燥サービス」を行いたいと思います!!!

料金
●テント 1500円〜5000円
●タープ 1000円〜2500円
※テントの種類や生地により料金は異なります。詳しくはスタッフまでご相談ください。
※ご返送の際の着払い料金が別途かかってきます。

返送
通常1〜2週間にてご返送をさせていただきますが、
天候等により乾燥に時間がかかる場合もございますので、ご了承ください。
基本着払いにてご返送させていただきますが、お近くの方は直接取りに来ていただいても結構です。

私たちも初の試みです。
もちろん皆様のお手伝いをさせていただきたいという想いはもちろん、
皆様からお預かりしたテントを触れさせていただくことにより、
私たちもテントの種類など勉強をさせていただきたいと感じております。

現在のとことは、梅雨時期限定で「テント乾燥サービス」を行う予定にしておりますが、
お客様の反応と私たちのスキルを検証させていただき、
今後の継続などについて判断をさせていただきたいと思います。

【重要】新型コロナウィルス対策における営業について

当キャンプ場をいつもご利用いただき、ありがとうございます。

全国的に緊急事態宣言が解除され、6月19日より移動制限の解除も行われます。
ただ、新型コロナウィルスは終息したわけではなく、
私たちは「新しい生活様式」を心掛けて行動する必要があります。

感染リスクを最小限にし、今後も皆様に安心してキャンプを楽しんでいただく為にも、
ご理解の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

●利用休止しておりました、ツリーテントサイト・手ぶらキャンプサイトは7月23日より営業再開します

かぶとの森テラスでは「新しい生活様式」を心掛けて、
新型コロナウィルス対策として以下取り組みを徹底して、管理運営を行います。

「Camp Distanceを守って安心なキャンプ体験を」

 

今後の状況により突然営業内容などの変更がある可能性もございます。
その際は随時ホームページ等で告知をさせていただきますので、
ご来場前にホームページ等で営業状況を確認し、ご出発いただきますようお願いいたします。

7月の定休日についてご案内

当施設をいつもご利用いただき、ありがとうございます。

7月の定休日についてご案内いたします。
1日・13日・16日を定休日とさせていただきます。
またその他ご予約が入っていない日を定休日とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

【重要】川あそびのみで当施設をご利用ご検討の方へ

当キャンプ場をいつもご利用いただき、ありがとうございます。
例年夏の時期になると、当キャンプ場ご利用ではない方の、川遊びのみでのご利用の問い合わせが増えてきますが、
今年は新型コロナウィルス感染拡大防止(過密の回避)の為、
以下でご利用と制限をさせていただきます。

 

●キャンプ(宿泊・デイ)利用者様以外の川遊びのみでの施設利用について

【平日】
入場料1人500円頂戴いたします(3歳未満のお子様は無料)
ご利用時間:9:00〜17:00
※駐車料金は入場料に含みます
※ご予約は必要ございませんが、駐車場所に限りがあり、満車の場合は入場をお断りする場合がございます
※定休日の場合もございますので、営業状況について事前にお問い合わせください。

【土日祝・8/8〜16のお盆期間中】
過密回避のため、ご利用はお断りさせていただきます

混み合うことを避ける為、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

また当施設内に無断で立ち入ったり、施設内に駐車や設備などを利用することは禁止です。
ご利用やご用の方は、必ず管理棟にてお申し出ください。
宜しくお願いいたします。

【BLOG更新】スタッフによる野営サイトモニターの感想

こんにちは〜!スタッフめぐちゃんです(^ ^)
6月に入り、いよいよ梅雨シーズンが始まりますね〜!

さてさて、5月末から開始しております「野営サイトのモニタープラン」!
続々とお泊りいただき、貴重なご意見をたくさん頂戴いたしておりますm(__)m

モニター第1号は!
そう私スタッフめぐちゃんでした(^^)/
モニターの皆様にはアンケートにご協力いただいておりますが、私ももちろんアンケート回答しました!
私の5月利用時のアンケート(個人的な感想)をご紹介します!笑

(↑日中の様子!  撮影のため、イキってる感じ!笑)

●年齢/性別/キャンプ歴を教えてください
 >>20代/女子/キャンプ歴5年

●年間のキャンプ回数を教えてください
 >>10回〜19回 (月1キャンプが目標です!)

●あなたは年中キャンプをしますか
 >>夏はしない (暑いのと虫に好かれるタイプなので嫌いです(>_<) )

●かぶとの森テラスの利用回数
 >>10回以上(笑)

●このモニタープランをどこで知りましたか
 >>スタッフです😆

●野営サイトに泊まろうと思ったきっかけを教えてください
 >>まずは私たちスタッフが泊まらないと!

●ご利用の曜日を教えてください
 >>土曜日

●野営サイトの雰囲気はどうでしたか
 >>とても良い

●駐車場からサイトまでの距離はどうでしたか
 >>許容範囲内 (ゴロゴロ使って1往復で済みました!)

●サイトからトイレ・炊事場までの距離はどうでしたか
 >>許容範囲内 

●地面の柔らかさはどうでしたか
 >>まあまあ柔らかいけど許容範囲内 (ハンマーいらずって感じでしたね^^;)

●あなたは次も野営サイトを利用したいですか
 >>ぜひ次も野営サイトを利用したい

(↑サイト内に街灯がないので、夜は焚き火の光がとても心地良かったです)

●野営サイトの良かった点を教えてください
 >>プライベート感があるところ。昼間や朝の木漏れ日がステキ。
   丸太が所々に残っているので、テーブルやイス代わりになるところ。

(↑サイトから空を見上げると!木々が美しいんです!)

●野営サイトの改善点を教えてください
 >>朝に雨が降り、地面が泥っぽくなったので、撤収時に泥ペチャな感じ。もう少し地面に砂があったら良いかな・・

●困ったこと・衝撃だったこと・面白かったことなどエピソードがあれば教えてください
 >>地盤が柔らかいが故に、ヘリノックスの椅子がハマり、座面がどんどん低くなっていった!(笑)先端が細いイスは不向きです!
 >>ツチガエルが多め^^;
 >>ガソリンランタンを使いましたが、ランタンを片付ける時のガラスグローブ内の虫の量には驚きました!THE山の中って感じ!笑

 

以上スタッフめぐちゃんのリアルな感想でしたm(_ _)m

野営サイトのモニター様の募集は今月末(6/30)までとなっております!
ご興味のある方、ぜひ一度お泊まりください!
お泊りいただいた皆様のご意見を元に、今後の運用方法を検討させていただきますm(_ _)m

1 / 1912345...10...最後 »

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top