ブログ

Blog

緊急事態宣言におけるご利用について(1/15最新)

当キャンプ場をいつもご利用いただき、ありがとうございます。

1都10県に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、
1月14日以前にご予約をいただいた、2月7日分までのご予約分について
1月22日まではキャンセル料を無しにて対応をさせていただきます。
キャンセルをご希望の方は、ご連絡ください。

キャンセル料が不要となるのは緊急事態宣言発令前にご予約をお取りいただいた方のみです。
※緊急事態宣言発令後に新たにお取りになられたご予約については、通常のキャンセル規定に準じます。
予約をされる際は、お住いの地域の要請等をご確認・ご検討の上で、ご判断いただきますようお願いいたします。

なお、無連絡のキャンセルの場合、規定通りのキャンセル料が発生します。

 

現時点では、地域によるご予約・ご来場の制限などは設けておりませんが、
さらなる感染者数の増加等により自治体からの要請を受けた場合、
受け入れの制限などの可能性もございます。
その際、ホームページ等で告知をさせていただきます。

1月の定休日についてご案内

当施設をいつもご利用いただき、ありがとうございます。

1月の定休日についてご案内いたします。
12日・13日・14日・27日・28日を定休日とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

【イベント告知】 ~三重とこわか国体・三重とこわか大会PRイベント~「炬火受皿」組立イベント開催!

かぶとの森テラスで開催される、三重県主催のイベント告知です🚩

県民総参加による両大会として盛り上げるとともに、選手への応援の気持ちを届けられる機会とするため、三重とこわか国体・三重とこわか大会で使用する「炬火受皿」の組立イベントを実施します。三重県産のヒノキを使用した「炬火受皿」を、木や森の話を聞きながら親子で組み立てていただきます。

1 日時・会場・内容

日時:令和3年1月24日(日) 13時00分~15時00分
場所:かぶとの森テラス(亀山市加太中在家8125)
内容:炬火受皿の組立イベントと火おこし体験

2 実施内容
「炬火」を灯すものとして使用される「炬火受皿」の木材部分(木組み)の組立イベントを実施します。
「炬火受皿」は、昭和50年開催の「みえ国体」で使用したデザインを踏襲するとともに、
昭和50年に植栽されたヒノキを活用した木組みを採用しています。
ヒノキの手触りや香りを体感するとともに、木や森林について学びながら、
親子で「炬火受皿」を組み立てていただきます。

3 参加費
  無料(要事前申込)

4 参加対象者
  三重県内に在住または通学・通園(所)している中学生以下の子どもとその保護者 

5 定員 
  各回10組 ※1組5人まで

6 申込方法・募集時期
  令和2年12月25日(金)9時より申込受付を開始します。
参加申込書にご記入のうえ、申込先まで、FAXまたはメール、郵送のいずれかによりお申込ください。
申込締切は1月15日(金)です。先着順につき、定員になり次第終了します。

7 申込先
  〒515-2602
  三重県津市白山町二本木3769-1 三重県林業研究所 交流館内
   みえ森づくりサポートセンター
   TEL:059-261-1223  FAX:059-261-4153  
Mail:miemori_oubo@zc.ztv.ne.jp

8 お問い合わせ先
  (「炬火受皿」に関すること)
   三重県地域連携部 国体・全国障害者スポーツ大会局 競技・式典課 式典班
   電話番号:059-224-2341 ファクス番号:059-224-2075
  (イベントの内容に関すること)
   三重県農林水産部 森林・林業経営課 林業普及班
   電話番号:059-224-2991 ファクス番号:059-224-2070

9 主催等
  主催:三重県
  協力:三重とこわか国体・三重とこわか大会実行委員会
  運営:みえ森づくりサポートセンター

10 その他
 ・新型コロナウイルス感染症の状況により、イベントを中止する可能性があります。
 ・イベントは新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた「三重県指針」に基づき実施します。
 ・申込書にご記載いただいた個人情報は厳重に管理し、当該事業以外での利用は行いません。また、法令により開示が必要となる場合を除き、承諾なく第三者に開示・提供することは一切ございません。
 ・主催者による記録・広報等のため、イベントの写真撮影、録画、録音を行う場合があります。予めご了承ください。
 ・イベントはみえ森と緑の県民税を活用して実施します。 

>PDFダウンロードはこちらから

【BLOG更新】サンタさんと山へ登ろう!ファミリートレッキングを開催しました

2020年12月19日(土)
「サンタさんと山へ登ろう!ファミリートレッキング」を開催しました!

ちょうどこの時期は、寒波到来?!という寒空の中でしたが、
11名の参加者の皆様と楽しくトレッキングを行うことができました(^ ^)/

AM9:30 かぶとの森テラスへ集合
健康チェック、持ち物の確認などを行って、それぞれ霊山寺へ向かいました🚗

そんな中、待ち構えていたのは「サンタさん!!!笑」
サンタさんに出会った時の子どもたちのリアクションは・・・でしたが(^◇^;)
みんなで準備体操を行い、いざ出発〜!

どんどん歩いていくと、チラチラと雪が〜!

雪が降ってくるだけでテンションが上がってくる子どもたち!とっても元気です( ◠‿◠ )

サンタさんとトレッキング、ちょっと幻想的な写真も撮れました!笑
1時間半ほどトレッキングをすると、山頂へ到着〜!

絶景は全く拝むことができませんでしたが、これもこれでまた幻想的かも♪

頂上まで来ると、子どもたちもサンタさんを受け入れてくれるようになりました✌️笑

頂上では、大人の方には温かいコーヒーを☕︎
子どもたちには温かいココアを淹れさせていただきました( ^ω^ )
山頂では、各々で山ごはんをしていただき、
雪もちらついいた為、早めに山頂を後にしました( ^_^)/~~~

そして1時間ちょっとで、皆さま無事下山!

下山して、待ち構えていたのは!プレゼントを持ったサンタさん。
この頃には、子どもたちもサンタさんと仲良し?!笑

サンタさんから子どもたちへ、少し早いクリスマスプレゼントを♪

そして!本日結婚記念日というご夫婦の方にも、サンタさんからプレゼントを🎁

寒空の中でしたがご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
やっぱり休日はみんなでフィットネス!楽しいですね!

かぶとの森テラスでは、月に1回様々なフィットネスイベントを開催しております!
ぜひ一緒に身体を動かして、アクティブレストな休日を過ごしませんか〜?ご参加お待ちしております(^ ^)/

【BLOG更新】トレランキャンプ2020秋を開催しました!

11月14日(土)〜15日(日)に「トレイルランニングDAYS vol.3」を開催しました!
開催した模様を写真とともにお届けしますね〜!

かぶとの森テラスでは、今年6月に開催予定でしたが、
新型コロナ感染拡大防止の為、中止となり、リベンジで開催することができました!

昨年に引き続き3回目の開催。
今回も、トレイルランニングとキャンプが楽しめるアクティブな2日間となりました(^ ^)

今回も伊賀トレイルランナーズクラブ様、
京都のアウトドアスタジオNadi kitayama outdoor & studio FITNESS CLUB様
にご協力いただき、開催をすることができました。

2日間とも最高のお天気に恵まれ、秋晴れ・紅葉の中、
21名の参加者の皆様とインストラクターと楽しくトレイルランニングができました!
そんな2日間の様子をご紹介させていただきます。

<DAY1>
晴天に恵まれ、
トレイルランニングは2つのコースに分かれてスタート!

♪サバイバルコース
インストラクターの伊賀トレイルランナーズクラブの恵川氏とともに、
かぶとの森テラス〜さるびの温泉までの不整備トレイルをラン!

スタッフみんなでかぶとの森テラスからお見送りしました〜♪

 

さすがは上級コースの皆様!
不整地トレイルもスイスイとあっという間に頂上へ⛰

 

サバイバルコースの様子の詳しくは、
恵川氏のYouTubeチャンネルをご覧ください(^ ^)/
>>YouTube動画はこちら

 

♪忍者トレイルコース

さるびの温泉〜田代池〜霊山の往復コース。
こちらは、忍者トレイルの大会にもなっているコースで、
インストラクターの、NadiKitayamaの藪サトル氏とともにスタート!

田代池は雲ひとつない青空で絶景!
これだけ天気良いとテンション上がりますよね↑↑

どちらのコースも無事皆さま、さるびの温泉まで帰ってきました〜!

汗を流した後は、お待ちかねの!
BROOKシェフによる大人のBBQ会。
今年はコロナ渦での開催。昨年みたいにみんなで乾杯〜!みたいなことは出来ませんでしたが、
感染対策をしっかりとって、美味しいお食事をいただきました♪


♪亀山名物「川森食堂さん」の味噌を使った鉄板味噌焼きうどん

 

♪杉板を使ったサーモンのウッドプランク

♪ビア缶チキン

♪かぶと産紫芋を使ったスイートポテト


焚き火を囲みながら、参加者の皆様と和気藹々とした様子が伺えます。

 

また今回は!
伊賀トレイルランナーズクラブの代表、恵川氏によるトークショー!
2019年に完走された、UTMBのPTLカテゴリー(300km)や、
忍者トレイル大会に対する想いなどをお話いただきました。
楽しく遊ばせてもらっている自然のフィールドに、少しでも目を向けて、
自分達にできることってなんだろう?とみんなで考えられるとても有意義な時間となりました。

焚火を囲んで、楽しい話で夜はゆっくりと更けていきました。
皆さんテントでそれぞれご就寝。

<DAY2>
朝食はアウトドア料理にチャレンジ!
各自でホットドッグを作っていただきました。

 

朝の森林ヨガ!
大自然の中で朝からリフレッシュ!

アウトドアやフィットネス盛りだくさんの2日間、
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
3回目となり、リピーターの方も多く、本当に参加者の皆様同士、
和気藹々と楽しんでおられる姿がとても嬉しかったです。
自然やアウトドアは人との繋がりを素敵にしますね!

トレイルランニングDAYS 
次回は2021年6月に予定しております。

次こそは!
スタッフめぐちゃんもトレランデビューをしたいなと考えております(笑)
その前に、3月頃にトレランデビュー戦を計画しております!
トレランデビューのお仲間募集中です!

1 / 2012345...1020...最後 »

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top