ブログ

Blog

【BLOG更新】子ども自然探検隊〜3月編〜開催しました

こんにちは〜!スタッフめぐちゃんです🙋‍♀️✨
3月10日(日)に開催をしました、子ども自然探検隊〜3月編〜の開催レポートをを写真たっぷりでお届けします💁‍♀️

この日は3月にも関わらず、朝から小雪がチラつき🌨の中でしたが、8名の子ども達にご参加いただき開催しました!

まずは、アイスブレーキング!
初めましてのお友達と自己紹介を兼ねて、鬼ごっこ🤣みんなで駆け回りました〜

身体も温まったところで、お昼ごはんの準備を!
今回はみんなで焼きそばづくりに挑戦💪まずはみんなで野菜を切りました🧅🥕🥬

その後は、みんなで火起こし!今回はマッチではなく、みんなファイヤースターターに挑戦!

なんと全員がファイヤースターターで火を付けることができました👏🔥

火起こしができたところで、薪を割ったりしてドラム缶に火を起こしましたよ!

そして大きな鉄板を置き、みんなで焼きそばを作りました!

あっという間に美味しい焼きそばが完成〜みんなでいただきます🙏

みんなで作った焼きそばは、とーっても美味しかったですね🤤💕

食器を洗って片付けたのちに、午後からのプログラム!
今回は森の探検へみんなでレッツゴー!

丸太渡りしたり〜川へ行って石を飛び越えたり〜自然の素材を見つけたり〜と、楽しい探検となりました!

その後は森の遊び場に戻ってきて、拾ってきた自然のものを使って、自分だけのオリジナル作品を作りました!
枝を使って弓矢を作る子がいたり〜ヤリを作ったり〜花束を作ったり〜
ノコギリやナイフ、ハサミなど自分達の思い思いの作品を作ってて、子ども達の発想力が素晴らしかった〜👏

おやつにはポップコーンづくりを!アルミ缶を使って、1人1個作りました!

この頃には、みんな仲良く、塩コショウの掛け合いをしてましたね🤣

あっという間にお別れの時間に〜👋
最後はみんなでオリジナル作品を持ってハイチーズ📸

この日は、スタッフけん兄が最後の参加!ということで、子ども達がお手紙を書いて来てくれ、けん兄感動でした🥲

 

4月より、ほぼ毎月開催をしていました、子どもイベントですが、2023年度はこれにて終了となりました。
本当にたくさんの子ども達にご参加いただき、リピーターの方も多く嬉し楽しかったです💕
スタッフ一同も子ども達の成長を間近で見ることができ、どんどんと自然の中で伸び伸びとしていく姿を感じることができました。

2024年度も子ども達と自然の中で、いっぱい遊べるプログラムを計画しますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします🤗

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top