ブログ

Blog

【BLOG更新】子ども1DAYキャンプ2023春開催しました

こんにちは〜!スタッフめぐちゃんです🙋‍♀️
開催からすでに2ヶ月も過ぎてしまいましたが、春に開催をした子ども1DAYキャンプ2023春の様子を写真と共にお届けします(^O^)/

2023年4月3日(月)春休み真っ只中、
絶好のお天気に恵まれ、20名の参加者の皆様と一緒に春の自然を楽しみました✨

男子班の1班さん✨
女子班の2班さん✨

今回は、男女別の2班編成でプログラムを行いました〜!各班にはサポートリーダーがいますが、主役は子ども達!

1DAYキャンプ毎度恒例の、アルミ缶を使った飯盒炊飯にチャレンジ!
お米を洗いに行き、マッチやファイアースターターで火起こしを行い、ご飯を炊きます♪

初めてファイアースターターを使う子ども達のレッスン♪
乾いたスギの葉をあれば簡単に着火できるね🔥
アルミ缶を置いてご飯が炊けるのを待ちます🔥

みんなご飯は上手に炊けました👏
炊いたご飯を皿に移し、キャベツや大根、ブロッコリーなどのお野菜が入った春野菜カレーをいただきます〜!

女子チーム:美味しい〜ポーズ✌️
男子チーム:お代わりして、たくさん食べてくれました(^ ^)

午後からは、木工体験⚒
かぶとの森テラスの運営会社「ノッティーハウスリビング」から、
ゆうちゃん先生といっけい先生が来てくれて、パチンコづくりを行いました〜!

ゆうちゃん先生のお話をしっかり聞く子ども達!
いっくん先生と一緒に電動ドリルで穴を開けます!
完成したパチンコ👏
完成したパチンコで女子チームVS男子チームで的あてゲームを行いました!大盛り上がり👏

その後、おやつタイム〜♪
みたらし団子づくりを行いました🍡

団子こねこね〜水が多過ぎた男子チーム🤣
女子チームもこねこね〜!
沸騰したお湯に団子を入れて〜
串に刺した団子を炭火で焼き焼き〜🍡
美味しいみたらし団子が出来ました🍡

空き時間では、トランポリンで遊んだり自然の中で遊んだり〜♪

トランポリンで遊び女子チーム達📸
大きい岩に登ってハイチーズ✌️

楽しい時間はあっという間に、お別れの時間となってしまいました😢
またここで会おうね〜👋と子ども達同士で約束をしていたり、とっても感動的でした。
再度に桜満開の中、みんなでハイポーズ!

桜満開の中、ハイチーズ✌️

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
スタッフ一同も今回も本当に楽しい1日となりました☺️💕

さて次回の子ども1DAYキャンプは夏休み、8月1日(火)に開催予知です!
また皆さんと会えること、楽しみにしています🖐

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top