ブログ

Blog

【BLOG更新】第4回目となる「母子キャンプ」イベントを開催しました!

こんにちは〜!
スタッフめぐちゃんです(^^)/

先月3月末に開催をした、第4回目となる母子キャンプイベントの開催レポをお送りします✏︎

3月27日(月)〜28日(火)
春休みに突入した初っ端、平日にも関わらず、11組の母子キャンパーの皆様にご参加いただきました🙌❣️

チェックインを済ませて、皆さまテント設営を〜💪
キャンプ初めての方や、冬キャンプ初めての方もおられ、スタッフがテント設営補助をさせていただきました🏕

キャンプ初めてのファミリーさん!子ども達もしっかりペグダウンのお手伝いをしていましたよ💪

この日は最高のお天気に恵まれ☀️
サクラ満開で絶好の春キャンプ日和の中、開催となりました〜!

その後は、毎度お馴染み、表札作りをしていただき、テントの前で家族写真を📸

今回は〜!森へ冒険へ行ってきました〜!⛰
毎度ながら、私たち大人もビックリ‼️
あっという間に、子ども達は仲良くなり〜お兄ちゃんお姉ちゃんに着いて行く、ちびっ子達が印象的でした😍

タモを持って森の中へ〜!
女子にモテモテのけいくん💓
森の遊び場で子ども達はハンモックへ〜
川の中へも探検へ〜!
子ども達が冒険へ行っている間、お母様方は、女子会しているところを勝手に撮らせてもらいました🤣


今回は〜おやつにみたらし団子づくりを行いました〜!

まず粉から団子を捏ねるのは、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達!
そして、みんなで丸にこねこね〜
火起こしももちろん、子ども達で頑張っていましたよ〜💪
炭火でじっくり団子を焼き焼き🔥
みたらしときな粉をミックスした、「みたきな粉」が大人気♪

あっという間に、夕暮れ🌙
夜はみんなで焚き火を囲んで、ホットワインナイト🔥

用意していたホットワインも、あっという間に無くなっちゃいました〜🤣
大きなテントの母子キャンパーさんのご好意で、テントの中はまるで映画館!

子ども達はもちろん、ママたちも色んな楽しいお話をしながら〜
あっという間に楽しい時間は過ぎて、消灯時間となりました🌝

2日目の朝


本当に気持ちの良い青空が広がっていました☀️

朝ごはんは、毎度恒例のホットサンド作りを〜!
変わり種の具材を持ってきてる方もおられ、美味しそう〜!🤤

昨晩、子ども達が作っていた闇鍋を朝食で提供されていました🤣意外と美味かった〜!

楽しい時間はあっという間に過ぎ〜終わりの会となりました!
子ども達は、仲良くなったお友達とのお別れが寂しそう・・・(TT)

次回は夏休み期間中に開催予定〜!
また会おうなぁ〜と子ども達はお別れをしました👋

子ども達だけの集合写真📸
みんなでハイチーズ📸

ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました^ ^

 

第5回目は、夏休みに開催予定〜🌸
また皆さまとお会いできること、楽しみにしております( ◠‿◠ )

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top