ブログ

Blog

2020年1月26日(日)開催「観音山トレッキングと関宿町ブラランチ」LOCAL FITNESS EVENT

【かぶとの森テラス LOCAL FITNESS イベントお知らせ】

>イベントチラシ( PDF)ダウンロードはこちら

「観音山トレッキングと関宿 町ブラランチ」

今回のLOCAL FITNESSレッスンは、トレッキングと町ブラとランチ!
かぶとの森テラスから車で約10分の観音山公園で季節の樹木や園内に点在する数々の菩薩像を楽しみながら、公園内をトレッキング。その後は、亀山自慢の観光地、重要伝統的建造物群保存地区「関宿」で、古い町並みを散歩しながら老舗の和菓子屋さんの和スイーツを買ったり、人気のお店でランチをしたり、足湯につかってほっこりしたり。
運動をしてグルメも楽しめる、ヘルシーな欲張り半日プチ観光アクティビティです(^^

ご宿泊者以外の方でもご参加いただける、楽しいイベントです。
お子様でもご高齢の方でも、スポーツ初心者の方も大歓迎です。
楽しく身体を動かし楽しみを是非この機会に体験してください。
ご家族、お友達も誘って是非ご参加ください!

(詳細は下の方に記載しております)

観音山公園山頂からの景色。

コースには大きな岩があったり、

 

頂上には大きなUFOのようなベンチがあったり、、、

とても面白いトレッキングを楽しめる山です。

見所は公園内に点在する33体の石仏群。
なにやらパワーをもらえるような気がします。

山を降りると、SLが展示されているので、お子様はきっと喜びますね。

身体を動かした後は、やっぱり美味しいランチ。

ランチは関宿のステーキレストランまたはイタリアンカフェを予定しています。(変更の可能性あり)
※写真はイメージです。2018年に立ち寄った際の料理写真です。

 

ランチでお腹を満たした後は、国の重要伝統的建造物群保存地区(昭和59年選定)や日本の道百選(昭和61年選定)に選定されている、東海道五十三次の47番目の宿場町「関宿」を町ブラ。

当時の面影をそのままに残した200棟以上が軒を連ねる街道は一見の価値あり。

老舗の和菓子などに立ち寄って、お土産を買ったり、

貴重な建建造物を見て楽しんだり、

足湯に浸かって疲れを癒したり。

せっかく遠くまでキャンプに来ていただだいたのだから、チェックアウト後も地元の良さを存分に楽しんでから帰っていただけると嬉しいです!

【イベント詳細】
タイムスケジュールなど詳細は「かぶとの森テラス」ホームページのブログにて随時更新いたします。
(PDFにてイベントチラシをダウンロードしていただけます)

●開催日時・スケジュール
2020年1月26日(日)
11:00 かぶとの森テラス出発(ご宿泊者以外の方は11:15現地集合)
かぶとの森テラス→関宿まで車移動→ウォーキング開始
→観音山→関宿でランチ(イタリアンカフェまたは牛肉レストラン)
→関宿散策、足湯でほっこり
14:30〜15:00 現地解散
※自家用車でお越しの方はご自身のお車での移動をお願いいたします。
※レッスンの15分前までにフロントにて受付をしてください。

●開催場所
かぶとの森テラス/観音山公園/関宿

●持ち物
動きやすい服装、防寒着、スニーカー、補給用ドリンク、タオル、
リュック(お土産を買った時にあると便利です)、お金(ランチ、買物用に3千円ほど)
※滑りやすい靴でのご参加はご遠慮ください。

●ご参加費用
1,000円
※税込/当日、会場にてお支払いください。
※お買い物や昼食代などは各自でご持参ください。

●定員
10名(先着順)
※定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。

●ご予約方法
保険加入の都合上、2020年1月22日(水)までにお申し込みください。
お電話またはメールにてお申し込ください。
ご宿泊の方以外でもご予約を承らせていただきます。
電話 : 0595-98-0605
メール : info@kabutonomoricom
※当イベントは保険加入の都合上、事前予約制となります。

【雨天の場合】
前日までに開催の有無をご連絡させていただきます。

<ご注意>
最少催行人数に達しなかった場合やその他天災、災害など止むをえない都合でイベントを開催できなくなった場合は、開催日前日までに、申込み時にいただいた連絡先に通知いたします。開催者は、申込者またはその関係者が病気にかかっている場合や泥酔している場合やその他イベントご参加ににふさわしくない状態にあると判断した場合、ご参加のみなさんの安全を考慮し申込者またはその関係者にご退場他のお願いをさせていただくことがあります。当日は万全の健康状態でお越しくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

Reservationご予約

ご予約はこちらご予約はこちら

© Kabuto no Mori Terrace., All Rights Reserved.

Page Top